Yoshiyuki Harigae.com

Welcome to Yoshiyuki Harigae's Website ♫ 張替吉幸のウェブサイトへようこそ!

プロスポーツは誰のため?

コメントする

Q プロスポーツは誰のためでしょう?

A ファンのためです。(`・ω・´)キリッっ

ガキの頃、プロレスが好きでした。
テレビで見た翌朝、新聞のスポーツ面を見ても、載ってない。。。
(´・ω・`)
親父に「なんでプロレスは新聞に載らないの?」なんて聞いたりしていました。
だんだん分かって来ました。悟りました。

プロレスはスポーツじゃないんだ と。

このロジックでいくと、大相撲は立派なスポーツですw

最近の大相撲八百長問題について、元力士 @hamaage aka 大将が、同じく元お相撲さん @tasyDex の八百長問題に関するブログを紹介してくれました

以下、要約。

私はプロアマ通して24年間の相撲人生の中で、一番たりとも真剣ではない
取り組みをしたことはありません。本当に必死でした。
負けるのが悔しいから、厳しい稽古にも耐えてこられました。

すべての真相を知っているわけではありませんが、一部の力士がやった今回のことで
大相撲すべてが八百長していると思わないでいただきたい。
いま現在も、関取になることを夢見て必死に努力している力士たちもいるんです。
本当に自分の人生かけて頑張っているんです。

要約終わり。

親父が大相撲好きなんです。

春場所、中止になっちゃって楽しみが一つ減っただろうなぁ。

引用元: 元お相撲さんブログ. 「八百長問題について」

「ちゃんこは飲み物です」w

作成者: Yoshiyuki Harigae

■ Guitarlist/Metal,Classical/ProTools ■ Triathlete/Trail Runner '12 つくば、'13 東京マラソン完走 ■ 2002年生まれの双子の女の子のパパ ■ 僕の曲が試聴・購入できます :D ■You can hear and purchase my music below ↓

コメントを残す